2ntブログ
ナンパがうまくなりたい! ⇔ あきらめて抜くか・・・
君はどっち? いいえ、どちらも用意しています。 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなアンテナに追加

Entries

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://osiosio.blog.2nt.com/tb.php/44-8fddf95b

-件のトラックバック

2008-07-06

【話題】 「なぜ彼女ができないのか、結婚できないのか」…童貞連合会長

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/06/27(金) 13:01:56 ID:???0
いまどきの結婚したい30~50代の男女はなぜなかなか結婚できないのだろう?
これまで理由を多々探ってきたが、以前取材した全国童貞連合の会長、渡部氏が「モテないオトコのナンパ塾」の反面講師としてセミナーを行うと聞いて、もしかしたら彼の話からその理由がもっと深く探れるかもしれないとそのセミナーに参加してみた。

講師といっても中年童貞である渡部氏が人前で自分が結婚できない理由を分析、講義するほど「自分がモテない理由」を把握しているとも思えず、いったいどんな講義になるのだろうと興味深く見ていると、ナンパ塾の塾長藤田氏との対談形式で彼の「彼女ができない理由」「未だに童貞を捨てられない原因」を聞く人に「反面教師」として感じ取ってもらおうという試みだ。

だいたいそんなセミナーに参加者が集まるのか?と思うがやはり参加者は数人いる。
参加者に動機を聞いてみると、皆、対談を聞き自分と照らし合わせて「自分がモテない理由」を探ってみたいと言う。
世の中には「モテない」ことをほんとうに真剣に悩んでいる人がやはり多くいることに気づかされる。

一見とてもまじめな人ばかりだ。
むしろ真面目であればあるほどそこのツボにはまり込んでしまっている感がある。
ある種の人には簡単に飛び越せる跳び箱が、ある種の人には壁となって立ちふさがる。
どう超えようかと真剣に跳び箱の前で考えあぐねている感じだ。

まず、渡部氏と藤田氏の対談は渡部氏の童貞である理由をさぐるところから始まった。
627-2.jpg
 藤田氏「どうして自分がなかなか童貞を捨てられないのだと思いますか?」
 渡部氏「えーと、どうしてでしょうね?・・わかりません。たぶんボクの良さを理解してくれる女性となかなか巡り合えないことが原因だと思います」
 藤田氏「では、渡部さんの良さとは何ですか?」
 渡部氏「正直だし、誠実だし、ありのままのボクのことをわかってくれる女性がいたら浮気なんかしません。一生大切にします」
 藤田氏「ありのままの渡部さんを愛してくれる女性を探しているんですね?そういう人となかなか巡り合えないことが童貞を捨てられない理由だと思うのですね?」
このようにして始まった両者の対談は休憩を挟んで約3時間近くにわたった。
対談からよくわかったのは渡部氏はやさしくていい人だし、藤田氏も理念と使命に確信を持っている。

その中でやはり強く感じたのは渡部氏が「ありのままの自分を愛してくれる人」の出現をずっと待っていることだ。「白馬の王子様が迎えにくるのを待つ」女性と同じだ。
藤田氏は「ありのままの渡部さんを『あなたはありのままでいいのよ』と愛してくれるのは渡部さん、あなたのお母さんだけですよ」と諭すが、渡部氏は納得できない。
必ず「ありのままの自分」を理解して愛してくれる人がいると本心から信じているようだ。

「ありのままの自分を愛してくれる人」それは誰もが求めている理想の結婚相手だろう。
それを求め続ける不毛さを藤田氏は一生懸命渡部氏に理解してもらおうとするが、渡部氏にはその価値観は受けつけない。あくまでもそういう女性がいる、という持論だ。
ここに、ふたりの違いがはっきりとした。
ヅラをかぶって、女性にモテそうな服を着て女性の懐に入り、そこから理想の女性との結婚であったり合体であったりを目指そうとするナンパ塾のセオリーを渡部氏は受け入れがたい。
そんなことをしてまで、という気持ちがあるのだろう。

男性の中にもそういう人は多いだろう。
しかし、藤田氏の理念は「ありのままの自分」は、とりあえず理想の女性と会話するキッカケをつかまなくてはとうてい理解されない。
とっかかりは何であれ、理想とする女性と会話を出来るところからスタートし少しずつ自分を理解してもらうしか方法はないと説く。

それが彼の「モテない男のナンパ塾」を経営していく理念だ。
これまでいくつか藤田氏のセミナーを見てきて、モテないオトコたちを相手に商売だけでこの塾をやっていくことは不可能だ。
なぜなら恐ろしくエネルギーがいる仕事だからだ。
今回も藤田氏は何とか渡部氏に彼女を作って欲しいと「まずは自分の考えを変える」ことを根気よく説く。
最後の最後に対談が終わってから、ようやく渡部氏の口から「そうなんですかねぇ、やはりボクの考えが間違っているんですかねぇ」と呟きが漏れた。

これは結婚できないオトコだけに限ったことではなく、結婚できないオンナ、また結婚生活がうまくいっていない男女にも言えることかもしれない。
藤田氏の言うように私たちは皆「ありのままの自分を愛して欲しい」と思っている。
母親はありのままの息子や娘に非難がましいことを言わずにそのまま愛してくれる。
幼児期と同じよう誰かに「あなたはそのままでいいのよ」と言って欲しいと願うのは大人になっても変らない気持ちだ。
結婚生活がうまく言っていない人も配偶者にそれを求め続けるがゆえに起きる摩擦かもしれない。
ありのままの自分を愛してくれる人が現れないならむしろ一生童貞でもいいと思うか、それともこれからは考えを変えて女性と知り合うキッカケを学ぶことから始め、童貞を捨てるか、それはやはり渡部氏自身の選択だ。 (以上、一部略)

 http://news.livedoor.com/article/detail/3672227/




136 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/27(金) 13:25:39 ID:YDL0UTVxO
モテない人に足りないモノは何か?
それは強気の姿勢である。
強引で相手を圧倒するような「イキオイ」が無いのである。
弱気の原因は一体何か?
それは、自分自身に自信が持てなかったり
相手に嫌われるのが恐いからであろう。
相手に嫌われたくないがために
厳しくなれず、強引に成れず、
ただの優しいだけの人に成り下がってしまう。
よく言われる 「人止まり」の典型的な性格である。
弱気からの優しさは、本当の優しさとは違う
弱気のどこがいけないのか?
優しさだけでもいいじゃないのか?
そう思うかもしれないが、やはり弱気の優しさだけでは
どうしようもモテようがない。
弱気になれば、相手に対して強引になれないし、
大胆な行動にも出れない。
デートに出かけても、ぐいぐいリードする事ができない。
自分の意見や気持ちを出してしまえば、
ワガママな人と思われたりして、相手に嫌われてしまったり
相手から拒絶されてしまったりする事が恐いのだ。
デートをしたとしても
常に「何がしたい?」「何が食べたい?」という感じで
決定権を全て相手に委ねてしまう。
本当に相手の事を思って、相手の希望を叶えてあげる気持ちからの
「何をする?」という問いかけなら、全く問題ないのだが
相手に嫌われたくない、自分の気持ちを伝えられない「弱気」の結果の
「何をする?」ってのは、全ての決定権を委ねられる側の人からすると
結構、しんどいものなのである。
弱気だと大胆にもなれない
相手が、グイグイと引っ張るタイプなら、まあ相性も良いのだろうけど
普通の人なら、しばらく一緒に居ると疲れてしまう。
弱気で遠慮しがちな性格は相手に
「本当にこの人は満足してるんだろうか?」という余計な不安を与えてしまう。
自分の意見を言えない、気持ちを伝えられない人と一緒に居ると
気疲れしてしまうんだな。
強気になれない一番の原因は
嫌われるのが怖かったり
自分に自信がなかったりするためなのだろうが
自分の気持ちを伝えられずにモンモンとしてしまう人は
気持ちを伝えない代わりに
相手に、不快感や居心地の悪さを与えてしまっているのである。
弱気になると、自分の気持ちをセーブしてしまう。
したいと思った事ができなくなるから
結局相手に何もしてあげる事ができない。
「この人と一緒に居ると何か楽しい事がありそう」ってなドキドキもないし
毒のある面白い事も言えない。
心の中まで踏み込んだ、思い遣りや優しさも示せない。
いけない事をしても、きつく怒ってくれない。
そんな人と一緒に居る意味なんてない。
そんな人がモテるわけがないのである。
自分に自信を持とう。
そして弱気にならず、相手に積極的にアピールしていこう。





254 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/27(金) 13:52:57 ID:YDL0UTVxO
女が外見至上主義なので、外見が重要なのは絶対ですが
すこし男の中身についても触れておきましょう
今回はブログだから書ける内容です
女は犬と同じ
強い相手には尻尾を振り
弱い相手には噛み付く
ナンパをほとんどしていなかった当時は
この言葉をあまり信じていませんでした
それにモテなかった当時は
女に対する根拠のない幻想
も持っていたからです
しかし、ナンパをしたり
様々なナンパ師と関わりをもつに従い
弱い男は蹴飛ばし・強い男には媚を売り迎合する
女の本性が徐々に見えてきました
もちろん、女に限らず権威・権力に弱い男も多いでしょうが
女は男の10倍弱いです
ドラエもんに例えると
男はのび太・ジャイアン・スネオ・出来杉といるのに対し
女はスネオ・スネオ・スネオ・スネオといった所でしょうか
しずかちゃんは幻想だったのです
そして残念ながら
モテない男は弱いカテゴリに区分される事が大半です
弱い男が優しくしても
女がツケあがるだけ
もし、あなたが弱い男に区分されているなら
優しさ・誠実さは逆効果です
また、外見が悪ければ母性本能をくすぐるのも絶望的です
(SEX後なら簡単ですが)
何はともあれ強い男になるように努力しましょう
それでは強い男になるにはどうすればよいのか?
幸運にも見た目が強そうならそれだけでOKです
そうでない大半のモテない男にとっては中々難しい問題ですが
自信を持つこと
女に迎合しない事
が大切だと思います
1番目の自信に関しては何でもいいです。勘違いでもいいです
というより、自信があるフリをするだけでOKでしょう
DQNとまではいかなくても
社会の荒波にもビクともしない男のように装ってください
少なくともSEXするまでは
女に迎合しない事に関してはよろしいですね?
弱い男が女に優しくするのはアウトです
弱い男がSEX前にプレゼントするのもアウトです
弱い男がデート代全額負担するのもアウトです
女にナメられ、全てが終わります





449 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/27(金) 14:27:49 ID:YDL0UTVxO
ちなみに女が発情しない異性は
「女を物扱いする男」でも
「無責任な男」でも
「すぐ暴力をふるう男」でも
「浮気する男」でも
「低学歴の男」でも
「犯罪を犯す男」でもない。
むしろ上記の男には必ずといっていいほど女がくっついている。
(ある程度世間を知ってる人ならわかるはず)
本当に「女が性的魅力をかんじない(発情しない)異性」は
「自信が無く、いつもオドオドしている男性」

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://osiosio.blog.2nt.com/tb.php/44-8fddf95b

0件のトラックバック